2017-03

10 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
2014.08.01 初デカパトス
急によちぷーが仕事を休めることになったので
この夏初のプール ( けんぷーとパパはすでに二人で行ったけど ) に行って来た
平日やし、せっかくなので・・・ 前々から行ってみたかった デカパトス 

今日は天気もイマイチで、普段よりは人も少なかったんじゃないかな
それでも沢山の人が来てたけどね

二人のお気に入りは何処へ行っても やっぱり流水プール
延々、延々・・・ 水の流れに身を任せて流れてた

P1060489.jpg

08011_201408101123248a3.jpg

P1060464.jpg

ビックリしたのが けんぷー !
去年まではちょっと顔に水がかかっただけでも嫌がってたけんぷー
友達のママに冗談で水中に落とされた時なんかは本気で怒って大泣きしてたのに

一年間スイミングに通った甲斐があったみたいで、水の中も余裕、余裕~っ 
我流 (  ) クロールまで披露してくれた 

P1060466.jpg

気温も普段より低かった今日
水から上がるとちょっと寒いくらいやった
そんな時はスパプールで冷えた体をあっためて・・・ 

P1060502.jpg

って、出たら余計寒いんですけど~っ 
あ~、でもホンマ入ってる間は極楽、極楽 

オープンから夕方近くまで遊び続けた二人
曇っていたとはいえ、日焼け止めクリームを塗ってはいたものの
気付けば真っ赤な顔で帰って来た二人  
夏休み、なかなか何処へも行けてなかったから、楽しい一日になって良かったね 
2014.07.30 プレゼント
今日は私の43回目の誕生日 
数日前から二人のカウントダウンが始まって・・・
なぜか凄く楽しみにしてくれていた ( ケーキが楽しみ ?! )

昨日の晩も、明日はママのお誕生日やな~と言ってくれ
朝も目覚め一番、ママ、お誕生日おめでとう  
目をこすりながら言ってくれた 

けんぷーは普段通り学童やし、こっちんも今日はバレエの日
お昼の間、ちょっとお友達の家に遊びに行かせて貰った以外は
普段と変わりのない一日やったけど、夜はよちぷーの早めに帰って来てくれて
家族4人居酒屋で 飲み会 お誕生日会  
その帰り道、プレゼントに (10ン年振りにつけ始めた) ピアス も買って貰った 

07302_201408101039445f6.jpg

07303_20140810103945500.jpg

07301_20140810103942416.jpg P1060459.jpg

夏生まれのママの誕生日は アイスケーキが定番になりつつある我が家 

最近色んなところにガタがきている気がする・・・ 
特にこれからはダラダラ生活が一転、暫くは大変やろうな~っ 
倒れんように体調管理にはホンマ気をつけな 
前から言われてた事なんやけど、そろそろ母親に頼ってパートに行くのも限界になってきた
勤務時間的にどうしても保育園に預けれなく、3年も親に頼ってしまってて
自分でもどうにかせなあかんな・・・ とは思ってたんやけど
色んな思いもあって、ボチボチ就職活動でもしようかな~と、たまたま参加してみた派遣登録会
まだ心の準備も出来てなかったし、最初はパートの延長くらいで・・・って思ってたのに
たまたま私に合う派遣先があるとのことで、その日に紹介されてすぐに職場見学 (面接) 
あっという間に決まってしまった
こっちんの保育園も取り敢えずで申請してたくらいで、空きもないらしく、待機状態やし・・・
いきなり仕事も家事も育児も両立して、フルで働けるのか・・・ と、それが一番不安

本当に急な事で、また2学期ね~と 夏休みを迎えた幼稚園にも今月一杯で退園手続きしてきた

こっちん、本当に理解しているのかはまだ判らないけど・・・
幼稚園にもう行けないって事は判ってるみたいで

Yちゃん(仲良しのお友達)ともう遊ばれへんねん。こっちん保育園行くから。

って、自分から言ってる
でも、私の気持ちを察してか、絶対に 保育園に行きたくない! とか 幼稚園が良い! とか
言わないんよね  その姿に救われる反面、凄く罪悪感を感じる

こっちんは本当に強い子。かしこい子。頑張り屋さんで、そして親思い、兄思いの心のやさしい子。
いつもけんぷーのことで一杯になってしまって、こっちんは二の次になってしまってゴメンね

これから、一番環境が変わって色々大変な思いをするかもしれない、こっちん
ママ、出来る限り一生懸命フォローしていくね
きっと私自身も新しいことだらけ、忙しすぎて、パニックになってしまうこともあるやろうけど
自分で決めたことやから頑張るしかない

退園届出したけど、先生と一緒に写真くらい撮って貰おう! と、園庭解放日やったこともあって
幼稚園に行って来たけど、こんな暑い日にわざわざ遊びには来ないみたいで誰も居なかった
しかも先生も出張中で留守・・・ 
せっかくやから、少しだけ園庭で二人っきりで遊んできた

P1060420.jpg

P1060433.jpg

P1060438.jpg

P1060448_201408031617566a6.jpg P1060447.jpg

P1060455.jpg

いっつも一緒にいたのにいっつもほったらかしで、一緒に遊んだことなんて殆どなかったな~
誰もいない園庭で、一人でも凄く楽しそうに遊んでるこっちんの姿を見て涙が止まらなくなった
ここでもう遊べなくなるんやな・・・ とか、 それを奪ってしまったんかな・・・ とか
考えてるとキリがないんやけど


新しい環境でもこっちんがこの笑顔のままでいられますように!
こっちんにとって、素敵な出会いが待っていますように!
2014.07.23 おさらい会
今日はこっちん、二回目のバレエの発表会
来週の保育園での発表会前のプレ発表会で
じぃじ、ばぁばにパパとけんぷーも今日は見に来てくれた

最初ちょっと緊張してるかな~って感じもあったけど
本番はバッチリ踊れました 

こっちん、今回はネコちゃんの役

IMG_5489_201408031508327bd.jpg

IMG_5499.jpg

IMG_5509.jpg

IMG_5608.jpg

足もバッチリ上がって、ポーズ決まったね 

IMG_5615.jpg

ネコちゃん達の出番は3回くらいだったけど
最後はみんなで登場して、ビシッと決まったよ~っ 

IMG_5687.jpg

IMG_5581.jpg

こっちん、よく頑張りました 
とっても可愛くて素敵なネコちゃんだったよ~っ 
来週の保育園の発表会も頑張ってね 
2014.07.17 5本目
けんぷー、学童から帰って来たときの様子が変でかなり凹んでる
なんでか聞いてみたら、学童の終わりの会の途中にグラグラしてた歯が抜けたらしく
しまう間もなく、帰ることになって・・・ 握って持って帰ってきたら途中で落としてしまったと 

私が、歯が抜けたら袋に入れて持って帰ってきてよ~っ!って言ってたから
なくしてしもて怒られると思ったんやろうな~ 
一生懸命探したけど見つからなかった・・・ って、ずっと言ってた

大丈夫! なくしてもたんは残念やけど、しゃぁないよ! 忘れんように写真だけ撮っておこう!

0717.jpg

2014.7.17 左、真ん中から2番目の下の歯抜けました! 5本目です!

なぁ~んか、いっつも私は怒ってばっかりで・・・ 
きっと失くした時にけんぷーの頭の中に最初に浮かんだ私の顔が
鬼の形相やったんやろな~と思うと、けんぷーが可哀想になった

いつも頭に浮かぶのは 『 笑顔のママ 』 であるようにせなあかんよな~ 

              

普段は絶対にして貰わないんやけど ( 後がめんどうやから・・・  )
今日は時間もなく、お手伝いして貰った 

枝豆を枝から外すお手伝い

otetusdai0712.jpg

二人にとっては結構力仕事やったみたいやけど、よく頑張ってくれました
かなりの量やったから、ホンマ助かったぁ~っ

ありがとう 
